【2.和訳】Butter / BTS



Sec.2 和訳


今回は、前回ざっくりと訳した内容をニュアンスも含めて和訳としてまとめていきましょう!
この和訳は一例として、【1】を見ながら皆さんの思うように和訳してみてくださいね。

まだ【1】を見ていない方がいれば、ニュアンスや使い方なども含めて解説しているので見てみてください!




Butter / BTS


Smooth like butter
バターのように滑らかに

Like a criminal undercover
秘密の悪者のように

Gon' pop like trouble
トラブルみたいに突然に

Breakin' into your heart like that
そうやって君の心に侵入するぜ

Cool shade stunner
クールなサングラスで魅力的に

I owe it all to my mother
俺が魅力的なのは全部母さんのおかげさ

Hot like summer
夏のように熱く

I'm makin' you sweat like that
そんな風に汗をかかせてやるよ

Break it down
いくぜ


When I look in the mirror
鏡を見たら

I'll melt your heart into 2
君の心は2つに溶けるぜ

I got that superstar glow so
俺はスーパースターの輝きを持ってる

Do the boogie like
こうやって踊るんだ


Side step, right-left to my beat
俺に合わせて左右にサイドステップして

High like the moon rock with me baby
月ぐらい高く俺とロックしよう

Know that I got that heat
その熱量があるだろ?

Let me show you 'cause talk is cheap
言葉じゃなく見せてやるよ

Side step, right-left to my beat
俺に合わせてサイドステップして

Get it, let it roll
分かったら始めるぞ


Smooth like butter
バターのように滑らかに

Pull you in like no other
他の何よりもとりこにしてやるよ

Don't need no Usher
To remind me you got it bad
君が素敵だって思い出すために
アッシャーは必要ないさ

Ain't no other
That can sweep you up like a robber
君をかっさらえるのは
俺以外にいないだろ?

Straight up, I got ya
そうさ、そうだろ

Makin' you fall like that
惚れさせてやるよ

Break it down
準備はいいか?


When I look in the mirror
鏡を見たら

I'll melt your heart into 2
君の心は2つに溶けるぜ

I got that superstar glow so
俺はスーパースターの輝きを持ってる

Do the boogie like
こうやって踊るんだ


Side step, right-left to my beat
俺に合わせて左右にサイドステップして

High like the moon rock with me baby
月ぐらい高く俺とロックしよう

Know that I got that heat
その熱量があるだろ?

Let me show you 'cause talk is cheap
言葉じゃなく見せてやるよ

Side step, right-left to my beat
俺に合わせてサイドステップして

Get it, let it roll
分かったら始めるぞ


No ice on my wrist, I'm that nice guy
アクセサリーがなくても俺はいかしてる

Got that right body and that right mind
“この”体と心があるからね

Rollin' up to party got the right vibe
いい気持ちでパーティーに登場して

Smooth like butter, hate us love us
バターのように滑らかに
嫌いな奴も、好きな奴も

Fresh boy pull up and we lay low
新しい奴が出てきてもおとなしくしててやるよ

All the players get movin' when the bass low
低音が鳴れば全員動くんだ

Got ARMY right behind us when we say so
Let's go
合図を出したらARMYはついて来い


Side step, right-lelft to my beat
俺に合わせて左右にサイドステップして

High like the moon rock with me baby
月ぐらい高く俺とロックしよう

Know that I got that heat
その熱量を持ってるだろ?

Let me show you 'cause talk is cheap
言葉じゃなくて見せてやるよ

Side step, right-left to my beat
俺に合わせてサイドステップして

Get it, let it roll
分かったら始めるぞ


Smooth like (butter)
バターのように滑らかに

Cool shade (stunner)
クールなサングラスで魅力的に

And you know we don't stop
俺らが止まらないって知ってるだろ?

Hot like (summer)
夏のように熱く

Ain't no (bummer)
がっかりさせないぜ

You'll be like oh my god
君は「ありえない」ってするだろう

We gon' make you rock and you say (yeah)
ロックさせてやるから叫べ

We gon' make you bounce and you say (yeah)
跳ばせてやるから叫べ

Hotter? Sweeter! Cooler? Butter!
もっと熱く、もっと甘美に
もっとクールに、バターさ


Get it, let it roll
分かったら始めるぞ


Songwriters
Jenna Andrews/Rob Grimaldi/Stephen Kirk/RM/Alex Bilowitz/Sebastian Garcia/Ron Perry


まとめ


いかがでしたでしょうか?
BTSにぴったりの、格好よくてカジュアルな歌詞でしたね。
【1】を読んでくださった方は、よりカジュアルさを感じていただけたかと思います。

間違っているところや分からないところ、リクエストなどもあればコメントやTwitterにて教えてください!

See ya!👋



コメント