【2.和訳】The Feels / TWICE



Sec.2 和訳


今回は、前回ざっくりと訳した内容を和訳としてまとめていきましょう!
この曲のキーである「Feels」をどのように訳すかがポイントになりそうですね。

まだ【1】を見ていない方は、言葉のニュアンスも交えて解説しているのでぜひ見てみてくださいね。




The Feels / TWICE


Boy, I, boy, I, boy, I know
ねえ、私知ってるのよ

I know you get the feels
あなたが感じてることがあるって

Boy, I, boy, I, boy, I know
私は知ってるの


Uh, I'm so curious
’Bout you boy, wanna keep it cool
あなたのことがとても気になるの
クールでいたいのに

But I know everytime you move
Got me frozen I
Get so shy, it's obvious
でもあなたを見ると動けなくなって
とても内気になるの
それは確かね

Catching feels like butterflies
チョウみたいに心を奪う感じ

If I say what's on my mind
もし私が気になってるって言ったら

Would I hit bullseye
“僕も”って言うかな

Shoot! I’m ready, aim and fire
心を打つ準備はできてるのよ


Baby, I
Feel like Cupid's alive
Alive tonight
今夜はキューピッドが飛び回っているみたい

Yeah tonight
そう、今夜はね

If your heart beats the same way
もし同じ気持ちだったら

Let me know
私に知らせて

'Cause I'm boom-boom-boom
From head to toe and I
だって頭からつま先までドキドキしてる


I know love
それにね
私は“愛”を知ってるの

It is such a funny thing
それはとてもおかしなもので

A mystery allure
神秘的な魅力

Gotta get to know you more
あなたをもっと知らなちゃ

'Cause I, I can feel a real connection
だって私は
私は本当のつながりを感じることができるから

A supernatural attraction-ah
信じられないほどの魅力

I got the feels for you, yeah yeah yeah yeah
あなたに心を動かされたの


You have stolen my heart, oh yeah
あなたが心を盗んだのよ

Never let it go, oh-oh
それを決して離さないでね

No, never let it go, oh-oh-oh
だめ、離さないで

Lightning straight to my heart, oh yeah
心に稲光が走って

I got all the feels for sure
私は確かにこの感情が全部分かったわ

Yeah, I got all the feels for ya
そう、あなたへの気持ちが全部 


Boy, I, boy, I, boy, I know
ねえ、私分かるの

I know I get the feels
私は感じてることがあるって

Boy, I, boy, I, boy, I know
知ってるのよ

I know you feel it too
あなたもそれを感じてるって


Sway in the moonlight, dance in the dark
月の光を浴びて揺れて
暗闇の中でダンスをして

I, I know that I caught your eye
あのね、私
あなたが横目で見たって知ってるの

Are we on the same vibe?
私たちは同じ気持ちなの?

I wonder what's on your mind
あなたの考えてることが知りたい

'Cause you got me good and I wanna be ya boo
だってあなたは私を“よく”させたし
恋人になりたいの

If it’s dumb, well, I wanna be a fool
もしそれが馬鹿げてるなら
そうね、それでもいいわ

Underneath the neon lights, bebe
ネオンライトの下で

Electricity tonight, bebe
忘れられない夜を


I know love
私は“愛”を知ってる

It is such a funny thing
それはとてもおかしなもので

A mystery allure
神秘的な魅力

Gotta get to know you more
あなたをもっと知らなくちゃ

’Cause I, I can feel a real connection
だって私は
私は本当のつながりを感じることができるから

A supernatural attraction-ah
信じられないほどの魅力

I got the feels for you, yeah yeah yeah yeah
あなたに心を動かされたの


You have stolen my heart, oh yeah
あなたが心を盗んだのよ

Never let it go, oh-oh
それを決して離さないでね

No, never let it go, oh-oh-oh
だめ、離さないで

Lightning straight to my heart, oh yeah
心に稲光が走って

I got all the feels for sure
私は確かにこの感情が全部分かったわ

Yeah, I got all the feels for ya
そう、あなたへの気持ちが全部


Boy, I, boy, I, boy, I know
ねえ、私分かるの

I know I get the feels
私は感じてることがあるって

Boy, I, boy, I, boy, I know
知ってるのよ

I know you feel it too
あなたもそれを感じてるって

Boy, I, boy, I, boy, I know
ねえ、分かるの

I know I get the feels
私は感じてることがある

Boy, I, boy, I, boy, I know
知ってるのよ

I know you feel it too
あなたもそれを感じてるでしょ?


You got my attention
あなたは私をくぎ付けにした

So, what's your intention?
それで、目的は何?

Yeah, tell me, baby, what’s the deal?
ねえ、教えて
どうしたらいい?

Oh, one look and I know it
まあ、一目見たらそれが分かるわ

Baby, my eyes reveal
That you, you, you give me the feels
ねえ、私の目を見たら
あなたが私をどういう気持ちにしたか分かるわ


You have stolen my heart, oh yeah
あなたが心を盗んだのよ

Never let it go, oh-oh
それを決して離さないでね

No, never let it go, oh-oh-oh
だめ、離さないで

Lightning straight to my heart, oh yeah
心に稲光が走って

I got all the feels for sure
私は確かにこの感情が全部分かったわ

Yeah, I got all the feels for ya
そう、あなたへの気持ちが全部


Boy, I, boy, I, boy, I know
ねえ、私分かるの

I know I get the feels
私は感じてることがあるって

Boy, I, boy, I, boy, I know
知ってるのよ

I know you feel it too
あなたもそれを感じてるって

Boy, I, boy, I, boy, I know
ねえ、分かるの

I know I get the feels
私は感じてることがある

Boy, I, boy, I, boy, I know
知ってるのよ

I know you feel it too
あなたもそれを感じてるでしょ?


Songwriters
Anna Timgren/Boy Matthews/Justin Reinstein/Woo Min Lee "collapsedone"


まとめ


いかがでしたでしょうか?
「好き」という気持ちを全て「feels」で表現していることが、クールでいたいのに、という女の子の性格や気持ちを際立てていて素敵な歌詞でしたね。
相手の気持ちを確かめるような感じがとても可愛かったです!
TWICEはMVもキュートなのでぜひ見ながら歌ってみてください😍

分からないところや間違っているところ、リクエストなどもあればTwitterやコメントで教えてくださいね!

See ya!👋



コメント